ほっとカフェRDing第4回ありがとうございました

第4回ほっとcafe RDing、おかげさまで40名近くの方にお越しいただき、盛会に終わりました。ありがとうございました。

2017年10月28日(土)、絆結さんオフィスをご厚意でご提供いただき、ほっとcafe RDing第4回を開催しました。

 

日時:10月28日(土)

    13:00〜17:00(16:30 OS)

場所:西部ガス 絆結株式会社

          博多区千代1-17-1 B1F

          (福岡市営地下鉄 千代県庁口直結)

主催:難病NET.RDing福岡

共催:福岡県難病・相談支援センター

今回もメンバー手作りのカフェです(タペストリーもデザインが得意なメンバー手作りです)。

ハロウィンの時期ということで、飾りつけもハロウィン仕様に。

 

ドリンクメニューも手作りのバナナシェイク!ハロウィンのお菓子とともに、みなさまに楽しんでいただきました。

開店時間は4時間と決して長くはありませんでしたが、限られた時間の中で様々な病気の方、支援者やご家族の方にお越しいただきました。遠くは東京からも!

 

予想よりも大変多くの方にお越しいただき、対応の不手際もあったかと存じますが、今後検討を重ね、よりみなさんと楽しめるカフェを作っていけたらと思っています。

共催の難病相談・支援センター様、場所のご提供をいただいた絆結様、お手伝いいただきました皆様、ありがとうございました。

 

次回開催は未定ですが、2月末には福岡市役所でRare Disease Day(世界希少・難治性疾患の日)記念イベントを予定しています。こちらのサイトでもお知らせしますので、こうご期待!

 

全国で開催されている難病カフェ一覧はこちら