「難病カフェシンポジウム2017 ~新しい難病者コミュニティづくりの可能性と今後の展望~」でお話します

10月7日に、東京で「難病カフェシンポジウム2017 ~新しい難病者コミュニティづくりの可能性と今後の展望~」が開催されます。

 

 

全国的にその活動の広がりを見せている「難病カフェ」難病の制度と支援の谷間を考える会の主催で、カフェの可能性と展望について考えるシンポジウムが10月7日に開かれます。

 

今回のシンポジウムでは私たち難病NET.RDing福岡、そして茨城、東京で実際に難病カフェの取り組みを行っている方々が集まり、それぞれの難病カフェの取り組みについて報告します。また、新しい難病者コミュニティづくりの可能性や今後の展望についても議論が交わされる予定です。

 

シンポジウムの後には難病カフェも予定されており、こちらは出入り自由です。

興味のある方は、下記画像をご覧ください。

 

 

(※)難病の制度と支援の谷間を考える会では、難病を制度の対象となっている病気に限定せずに幅広く捉えています。


イベント詳細

日 時:2017年10月7日(土)

    12時30分~15時00分

    (12時より受付開始、途中退席可)

会 場:明治学院大学白金キャンパス3号館3202教室

    地図など詳細はこちら

    白金キャンパス内の構内図はこちら

    3号館教室棟が会場になります。

 

定 員:50名程度(要申込)

参加費:無料

主 催:難病の制度と支援の谷間を考える会

協 力:公益財団法人キリン福祉財団(助成事業)

    ※PC文字通訳あり

申込先:メール/tanima_net@yahoo.co.jp

    FAX/03-5282-0017

申込期日:10月2日(月)〆切