つながる想い 〜100人のメッセージ〜

Facebookページで募集したRDD福岡企画「周りの人とわかりあうために何をしていますか?」。当日まで集まるのかドキドキしていましたが、文字通り全国各地から、たくさんの想いの詰まったメッセージをいただきました。


後日、当日企画に参加してくださった皆様の分も合わせた完成版をこちらにアップしますが、まずは28日に会場で公開したスライドショーをご紹介いたします。

笑顔、直接会いに行く、ご飯を食べる、手を振る、手紙を書く、などなど…言葉は端的で短くとも、そこに込められた想いはとても深くて温かいものでした。

普段意識してないしなぁ、と頭を悩ませながら書いてくださった方、いつもこれをしてる!とすらすら教えてくださった方。様々いらっしゃいましたが、日常ではあまり意識する事のない周りの人との「つながり」について、我々メンバー自身も再考し、振り返る契機となりました。

当日スライドショーはみなさん感涙の嵐。私も胸の奥が熱くなりました。
完成版のアップまで、今しばらくこちらのスライドショーをお楽しみください。